05 早慶ソフトボール大会



52887e47.jpg


11月17日(日)気温30度を超える快晴のもと、恒例の早慶ソフトボール大会&BBQがトーランスのWILSON PARKにて午前10時から今年は三田会の主催で開催されました。


2年ぶりの勝利を狙い臨んだ試合で、初回幸先良く5点を先取したものの、少し気が緩んだのかその後は一進一退、逆転に次ぐ逆転のの攻防が続いたものの、残念ながら最後は10-11の1点差で惜敗しました。


来年は早稲田が幹事校となりますので、必ず勝利したいと思います。



試合の後は恒例のBBQパーティーで両校の親睦を深めました。 試合、BBQの模様はこちらのリンクよりご覧ください。


ロサンゼルス稲門会のイベントも、今年は残すところ12月7日(土)の早慶合同忘年会のみとなりました。既に案内メールがお手元に届いているかと思いますので、まだお申し込みをされていない方はご連絡をお願いします。















1bdd2885.jpg

ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。また平素はロサンゼルス稲門会の活動に格別のご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。



 



さて、来たる11月17日(日)に2019年度「早慶ソフトボール大会&BBQ」を下記の要領で開催いたします。 試合後には両校の健闘を讃えつつ、BBQを楽しみましょう。BBQは午後12時頃からの開始を予定しております。もちろん、BBQからの参加も大歓迎です。



 



なお、今年も去年と同様、未経験者・老若男女誰でも楽しめる第1部、そして例年通りの真剣勝負試合となる第2部(女性1名含)、の2部編成の形を採る予定です。1部の内容は以下の通りとなります。



 



・両校の関係者誰でも1打席参加可能。



・三振も四球も無しで、フェアの当たりがでるまで打席を継続。



・内野のダート部分で打球が止まれば0ポイント、ゴロでも芝生まで届けば1ポイント、ノーバウンドで芝生まで行けば3ポイント。



・5打席を1イニングとして、3イニング。(各校15人打席に立てます)



・1部の試合で勝ったチームに、2部の試合で1点のアドバンテージ。



・第1部からもMVP賞あり!



 



また、例年通り各校の成績優秀者の表彰を行いますので、そのためのドネーションも随時お願いしております。何卒よろしくお願いいたします。



 





日時: 



11月17日(日)午前9時集合、試合開始午前10時、12時~BBQ



 



場所:



Torrance Wilson Park (Filed #4)



2400 Jefferson St., Torrance, CA 90501-3328



参加費用:



ソフトボール・BBQ参加者15ドル、BBQのみ10ドル、ソフトボールのみ5ドル(当日現金にて徴収。お釣りの要らないようお願いします)



 



申込先:




 



申込締切:



11月12日(火)



 



練習:



毎週日曜日午前9時半から11時半まで、Wilson Parkの空いているフィールドでおこないますので、希望者はご連絡ください。



 



イベント中(交通を含む)の事故、怪我、DUIでのトラブル等に関してはロサンゼルス稲門会では一切の責任を負いかねます。ご理解の上、楽しい時間を皆様と共有できればと思います。多くの皆様の参加をお待ちしています。


Img_6198


素晴らしい秋晴れのなか、昨日11月19日(日)恒例の早慶ソフトボール大会がトーランスのウィルソンパークで開催されました。


最初は子供、女性、初心者によるバッティング、そして本番の試合となりました。


今年は新たに3名(長島さん、鈴木さん、納さん)の即戦力が加入し、6対2で快勝し5年ぶりの美酒を味わうことができました。


1.忽滑谷 9

2.市川 7

3.友永 6

4.長島 5

5.鈴木 8

6.斉藤 4

7.友政 7

8.廣瀬 3

9.納 1

10.西(孝徳) 2


K 002 000 0: 2

W 420 000 x: 6


ピッチャーしていただいた納さんは、何と無四球試合で慶応打線を完璧に抑え込み、打っては斉藤さんの1回裏のホームランで流れを一気に早稲田側へ引き寄せました。 2回以降は均衡した試合展開となりましたが、鉄壁の守備で守り抜き、終わってみれば6対2にの快勝となりました。


試合後は、恒例のバーベーキュー。 今年は慶応主催ということで我々は食べることに専念できました。(笑)選手のみならず、選手のご家族、そして応援の皆様、やはり勝つと食事もおいしいですね。


また、景品としてドネーションをいただきました。

木村さん:チョコレートの詰め合わせ

大須賀さん:焼酎

西さん:お米2袋

田中さん:日本酒

平田さん:クッキー12箱

この場を借りて御礼を申し上げます。


今年も残すところイベントは1つとなりました。 既に案内メールが発信されていますが、12月9日(土)午後6時半からの早慶合同忘年会です。まだ参加を連絡されていない方は、担当の西さんまで申し込みをお願いします。


ロサンゼルス稲門会・会長

友永 順平




その他の写真はこちらのリンクからご覧ください。


15110355_1411023918910436_719596401

ここロサンゼルスも秋らしい毎日となってきましたが、会員の皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしのことと拝察申し上げます。



10月1日におこなわれました新人歓迎会BBQは80名以上ものご参加をいただき、和気あいあいと大変楽しいひと時となりました。 



早速ですが、恒例の早慶ソフトボール大会が今年は三田会主催で下記の通り開催されますので、ご案内いたします。


また昨年より実施したお子様、女性、未経験者による前座試合もおこないます。 そして試合後は例年通り懇親BBQもおこないますので、是非ご家族で揃ってご参加ください。



日時:

11月19日(日)午前9時集合、10時試合開始



場所:

トーランス・ウィルソンパーク #4フィールド



参加費:

ソフトボール・BBQ参加者15ドル、BBQのみ10ドル、ソフトボールのみ5ドル



申込期限:

11月12日(日)



申込先:

tomonkai.la@gmail.com (担当:友永)



またこれから毎週土曜日にトーランスのウィルソンパークで午前9時半から11時頃まで練習をします。練習案内のメールは別メールでご案内をしますので、ご参加希望の方は友永までお知らせください。







15110355_1411023918910436_719596401



ロスでは珍しく時折小雨が降る中、恒例の早慶ソフトボール大会が11月20日(日)トーランスのWILSON PARKで開催されました。


今年から新たに2部制とし、1部をソフトボール未経験者、女性、子供でティーを使って打ち、内野で止まれば1点、ゴロで外野まで行けば2点、ノーバウンドで外野まで行けば3点と誰でも参加できるやり方とし、多くの方が楽しむことができました。



そして本番の2部は、更にパワーアップした慶応に対し、早稲田も新たに2名の精鋭を加え対抗をしましたが、最後の追い上げも届かず13対10の接戦で敗れてしまいました。



これで4連敗となりましたが(ちなみにその前は10連勝)、来年は必ず雪辱します!


試合後は、恒例のBBQとなりましたが、ここで雨脚が強まりどうなることかと思いましたが、さすがは早稲田。「焼き」チームは5人でシートを頭からかけ、煙にまみれながらもグリルが濡れないよう頑張り、また急遽20m四方のブルーシートも購入し、何とか食事をとることができました。


また景品としてドネーションを頂きました荒木さん、三浦さん、加藤さん、木村さん、星野さん、木村(息子)さんにはこの場を借りて御礼を申し上げます。





その他の写真はこちらから



↑このページのトップヘ