07 新入会員歓迎会

fbbc98a2.jpg


23年度LA稲門会新入会員歓迎会が、IrvineのWilliam R. Mason Regional Parkにて開催されました。30度を超える絶好のBBQ日和となったこの日、新人9名、現役学生9名を迎えての開催となりました。今年は初めて場所をLAからオレンジカウンティに移しての開催でしたが、全体としても昨年と変わらぬ54名の皆様に参加をいただきました。
当日の模様は下記リンクをご覧になってください。
https://drive.google.com/drive/folders/1sKauwgzZOrBiIT1AAXVyxQnu4t-E9t1I?usp=sharing


 


歓迎会の恒例となっているBBQに加え、今年もサカイ弁当からの日本食のケータリング。そして、藤沢さんからのおにぎりの差し入れと、種類も量も豊富な食事が用意されました。


 


稲門会のイベント初参加の方が多かったせいか会の前半は少し堅苦しい雰囲気になりましたが、後半は場も和み、終了後も多くの皆さんが残って談笑する姿を見て主催側としては安堵しました。


 


今年も多様な顔ぶれの新人の皆さんが入会されましたが、LA稲門会の存在が皆さんの当地での生活の一助になれれば幸いです。


 


また、今年も新学期から南カリフォルニアの大学に留学する早稲田大学の現役生9名が参加をしてくれました。円安、アメリカの物価高のダブルパンチの中で留学をする学生にはそれだけでも頭が下がる思いですが、初々しくも積極的に先輩たちに話かける学生達は頼もしさを感じました。皆さんの1年間の留学生活が充実したものになる事を願っております。


 


最後に、学生の送迎、準備、受付、BBQの焼き係、そして片付けと、参加者の皆さんのお手伝いのおかげでスムーズな進行ができました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


 


310742349_469791875180181_61594391375029

2023年度LA稲門会の新入会員歓迎会を下記の要項で開催いたします。


今回はIrvineのWilliam R. Mason Regional ParkにてBBQを開催します。BBQの他にも日本食のケータリングを用意し、充実したお食事で楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。また、広い芝生に囲まれた公園ですので、お子様も楽しんでいただける環境です。Orange Countyでの新人歓迎会開催は今回が初めてになりますが、遠方からお越しでカープールをご希望の方は気軽にご相談ください。


今年もLA稲門会では多くの新入会員をお迎えしましたので、皆さんで盛大に歓迎できればと思います。できるだけ多くの皆さんの参加をお待ちしています。




日時:
2023年10月15日(日)11:00~14:00


場所:
Williams R. Mason Regional Park, 18712 University Dr, Irvine, CA 92612


会費:
23年度新入会員:無料
一般会員:$30(同伴家族: $20、18歳未満の同伴家族は無料)
現役学生:$20
※別途、車一台につき入園料5ドルがかかります。


申し込み:
10月5日までにtomonkai.la@gmail.comまでご連絡ください。

f411a410.jpg


10月2日(日)にLA稲門会の新入会員歓迎会が開催されました。




昨年は忘年会との同時開催という事でしたので、新人歓迎会単体での開催は2019年以来3年ぶりとなりましたが、56名もの皆さんにご参加をいただき、16名の新人をお迎えしました。また、現在南カリフォルニアに交換留学中の現役早稲田大学生3名にも参加をいただきました。




新人歓迎会恒例のBBQと日本食のケータリングを味わいつつ、新人歓迎会にらしくリラックスしたムードで皆さん歓談を楽しんだ後、「1ドル争奪じゃんけん大会」を開催。敗者復活組を合わせると約$200の賞金を新人の内山さんが獲得されました。




そして、締めはもちろん校歌斉唱ですが、今年は新人の矢羽羽さんにエールをご担当いただきました。下記、大役を終えた矢羽羽さんからのコメントになります。




「新人歓迎会参加者の皆さん、実行委員の星野さん、三木さん、幹事会の皆さん、本日は、私の拙い校歌斉唱エールに最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!音響トラブルなど準備不足により、決して誇れるようなクオリティーではありませんでしたが、「熱気」だけでも伝わりましたか?これをバネに次回は(もしあれば)、精進して頑張りたいと思います。独断と偏見で製作してお配りした記念品も好評でなによりです。新人である私自身、楽しませてもらいました。矢羽羽」




最後になりますが、新入会員の皆さんのこの地での生活が実り多きものになる事を願っております。ご参加いただいた皆様、お手伝いをいただいた皆様にもこの場を借りてお礼申し上げます。


9c8e5e77.jpg


2022年度LA稲門会の新入会員歓迎会を下記の要項で開催いたします。例年通りの秋に開催の新人歓迎会は、2019年以来3年ぶりとなります。

今回も、2019年と同じブリッジUSAのイベントスペースにて開催をします。屋内の会場で日本食その他のケータリングを用意し、充実したお食事で楽しい時間を過ごしていただきたいと思っています。

つきましては、以前の新人歓迎会の慣例の通りに、ビールやワインなどのアルコール類、ソフトドリンクなどのドネーションをいただけますと幸いです。

昨年末の忘年会、年初の新年総会に続き、ようやく新人歓迎会も開催できる事となりました。出来るだけ多くの皆様にご参加いただける事を楽しみにしております。



日時:
2022年10月2日(日)11:00~14:00

場所:
Bridge USA, 20187 S. Western Ave., Torrance, CA90501

会費:
22年度新入会員(2021年忘年会以降に入会の会員):無料
一般会員:$30(同伴家族: $20、18歳未満の同伴家族は無料)
現役学生:$20

申し込み: 
9月20日までに下記のフォームより登録をお願いします。
https://forms.gle/hQaACShSWfVUuHv78


お問合せ:
下記のメールアドレスまでご連絡ください。
tomonkai.la@gmail.com


b3483556.jpg


12月11日(土)、2年ぶりに新人歓迎会 兼 忘年会をガーデナのSea Empress Seafood Restaurantで開催いたしました。パンデミックを挟んでの本当に久しぶりの対面での会とあって、どのくらいの方が参加してくださるだろうかとの懸念もありましたが、当日は新人13名を含む、37名の方にご参集いただき、大盛況の会となりました!

新たにLA稲門会にご参加くださった新人の方々は、その年齢も経歴も多彩で、それぞれの自己紹介では歓声が湧き、和やかな笑いに包まれました。また会員のお子さん3人も参加され、2年の間にぐっと大きくなった姿に、この2年の歳月の経過を実感したりもいたしました。

会の最後は、皆で「都の西北」を斉唱。懐かしい顔ぶれ新しい顔ぶれの皆様との楽しい2時間はまたたく間に終了しました。
当日の様子は、こちらから写真をご覧いただけます。
https://drive.google.com/drive/folders/17WdHPe0XxGOerc3JMfXy8mZ8qGnF-xSP?usp=sharing

また当日は、鳴海俊子マーガレットさん、竹花晴夫さんよりご寄附を頂戴しました。お礼を申し上げます。

来年2022年はパンデミックが落ち着いて、LA稲門会のイベントもたくさん開催できることを願っております!皆様、どうぞお健やかに、佳いお年をお迎えください。 


↑このページのトップヘ