08 大学対抗ゴルフ大会

f9884586.jpg


6月5日、大学対抗ゴルフ大会が開催されました。





今回は参加者140名が同時にスタートするショットガン、という方式で午後1時より一斉にスタートし、午後6時過ぎに一斉に終わりました。(普段は最初と最後で2時間も3時間も間が空いてしまい会えない人も出てきますが、今回はみんなに会えました。)緊張と再会の喜びが入り混じった140名ものゴルファーが一堂に集まる様はお祭り感がありワクワク、高揚感がありました。




ラウンド後は、残念なことにコロナの影響によりゴルフ場での会食や結果発表などの集まりはなかったのですが、同校だけでなく、他校のゴルフ仲間と久々に会え、健闘を讃えながら、皆さん7時過ぎまで外でラウンドの熱気のまま話し込んでおられた様子がこの大会の成功と意義を物語っていました。





早稲田は色々とアクシデントに見舞われましたが、選手は懸命に戦い、見事入賞。今後の課題と希望の両方がみえた大会となりました。




また、来年は8名の出場枠を巡って是非選考会を行えるほどの多数の応募がある事を期待しています!よろしくお願いします!




去る6月7日、カルフォルニアらしい晴天のもと、第31回大学対抗ゴルフトーナメントが開催されました。今年はとても綺麗なコースとして知られるTustin Ranchゴルフクラブにて開催され、総勢150名を超える各大学からの精鋭ゴルファーが集いました。


我が稲門会は22校中9位となり、ここ何年もトップ5を外れていなかったことを考えると大変寂しい結果で終えました。この大会は上位5名の合計スコアで争うのですが、我が校の平均スコアも、455(5名の合計)÷5=91 と、ここ数年で初めて90を超えてしまいました。


敗因は参加した6名の当日の調子が悪かったと言うよりも、この大会へ向けての準備にあると考えます。例年強い大学は、大会開催日の数か月前、日本大学や関西学院大学に至っては半年も前から、この大会を目標に皆で練習会を開き、コースを念入りに調べ、万全の状態で迎えます。一方、我が校はと言うと、大会一月ほど前になってから数人がバラバラに練習ラウンドに行く程度で、とても「チームとして戦った」という態勢ではありませんでした。この反省を生かし、今後は稲門会ゴルフ幹事として、月例コンペや練習会のようなものを開いたり、色々と工夫しながら稲門会ゴルフチームを再び強くしたいと思います。


稲門ゴルファーの皆様におかれましては、是非奮って今後のゴルフ行事に参加頂き、再び「強いワセダ」を復興すべくご協力のほど宜しくお願い致します。



ゴルフ幹事

濱野



Fullsizerender


Fullsizerender1



時間もサマータイムに変わり、少しづつ暖かくなり、いよいよ本格的にゴルフシーズン到来を感じさせる季節となってまいりました。下記、本年度大学対抗ゴルフトーナメントの案内をさせていただきます。



開催日時:

2015年 6月7日(日曜)



場所  : 

Tustin Ranch Golf Club (12442 Tustin Ranch Rd., Tustin, CA 92782)



時間  : 

12:00 PM  ショットガン スタート

10:00 AM  集合・受付開始



参加費用 : 

$ 165  Lunch 用意なし   Dinner 用意あり



申し込み:

4月15日Eメール必着とします。

tomonkai.la@gmail.com



参加人数:
各校7名プラス2名の補欠者。



練習ラウンド:
下記特別割引料金, 条件にて 大会3ヶ月前から。
Mon -- Thu   $69   $54 (After 3:30PM)

Fri -- Sun - Holiday $106    $75 (After 3:30PM)

ONE (1) TEE TIME PER RESERVATION

MAXIMUM FOUR (4) PLAYERS PER RESERVATION

RESERVATIONS CAN BE MADE 7 DAYS IN ADVANCE

TO MAKE A RESERVATION -- CALL THE PRO SHOP @ 714-734-2106

REQUEST THE JAPANESE ALUMNI “PRACTICE RATE” TO SECURE THIS SPECIAL RATE



競技ルール:

使用Tee

   男性: Blue Tee

   男性シニア: White Tee  (2015年6月7日時点60歳以上)

   女性: Gold Tee


去る6月2日、La Habra市にあるWestridge Golf Clubにて第29回南加大学同窓会対抗ゴルフトーナメントが行われました。 参加校は毎年増加の一途をたどり、本年は全23校、総勢150名のビッグトーナメントになりました。



今年は初参加者3名を含む7名の稲門ゴルファーが上位入賞を目標に果敢に挑みました。結果は見事上位5名の合計スコアが423ストロークという好成績で4位に入賞しました。プロ級のプレイヤーを揃え見事に優勝した日本大学と2位に入賞した慶応大学のストローク差が僅かに1打と、大変盛り上がった大会となりました。長年のライバルである慶応大学の健闘を称える一方で、我が稲門ゴルフ会も今後はもっともっと活性化していかなくては、と考えさせられた大会でした。



南加大学同窓会対抗ゴルフトーナメントは母校の栄誉をかけた対抗戦という形式をとっていますが、同窓生はもちろん、大学を超えた貴重な親睦の場になっています。



ゴルフに興味のある方、年齢、性別、技術や腕前にかかわらず、 ぜひ稲門会ゴルフティームにご参加ください。



ゴルフ幹事

濱野



2013_4





少しづつ暖かくなり、いよいよ本格的にゴルフシーズン到来を感じさせる季節となってまいりました。
本年度の大学対抗ゴルフ大会の案内をさせていただきます。



開催日時: 2013年6月2日(日)10時ショットガンスタート

開催会場:Westridge Golf Club ( 1400 S. La Habra Hills Dr. La Habra, CA 90631 Tel: 562-690-4200)



参加申込、お問い合わせは下記のアドレスにEメールにてご連絡下さい。規定では各校8名まで参加可となっておりますが、弱冠数のオーバーは認めてもらえるようです。
最終受付5月13日を以って締め切りとさせて頂きます。
申込、問い合わせ:tomonkai.la@gmail.com





尚、開催ゴルフコースの計らいにより、5月1日から通常料金の$10引きでプレーできます(トワイライト、スーパートワイライトは適用ありません)。
(予約の際にPractice round for Japanese University golf tournamentと伝えて下さい。)


↑このページのトップヘ